一覧外投稿テスト#落花#平原長編になると、視点人物の①「気づきのシーン」(自分の胸に秘めていた願いに気づく)と②「決意のシーン」(追い詰められた末に自分のスタンスを表明する)が話の盛り上がりにあたって重要になってくるのでは?と最近考えてます。で、平原では①が盗賊四章ラストのテリオンがレイヴァース家から出て宿に帰るシーン、②が「我らはひとつ船の中」でテリオンがエスメラルダに向かって啖呵を切るシーンが該当するのかな…落花も該当シーンがある予定ですが、順番がひっくり返って②→①になりそうで、そこを描くのがかなり楽しみです。ここでも「頭のいい人にめちゃくちゃ動揺して欲しい」願望がダダ漏れになっている…普通は気づいてから決意すると思うけど、自分の心情を正確に把握してるつもりの人が先に決意して、その後で自身の秘めたる願望に気づくということもあるんじゃないかと思って…。それこそ全部私の願望なんですが。落花の今後はその辺の心理描写を頑張りたいですね。あと4話くらい後の話か…。 創作 2024/05/28(Tue)
#落花#平原
長編になると、視点人物の①「気づきのシーン」(自分の胸に秘めていた願いに気づく)と②「決意のシーン」(追い詰められた末に自分のスタンスを表明する)が話の盛り上がりにあたって重要になってくるのでは?と最近考えてます。
で、平原では①が盗賊四章ラストのテリオンがレイヴァース家から出て宿に帰るシーン、②が「我らはひとつ船の中」でテリオンがエスメラルダに向かって啖呵を切るシーンが該当するのかな…
落花も該当シーンがある予定ですが、順番がひっくり返って②→①になりそうで、そこを描くのがかなり楽しみです。ここでも「頭のいい人にめちゃくちゃ動揺して欲しい」願望がダダ漏れになっている…
普通は気づいてから決意すると思うけど、自分の心情を正確に把握してるつもりの人が先に決意して、その後で自身の秘めたる願望に気づくということもあるんじゃないかと思って…。
それこそ全部私の願望なんですが。落花の今後はその辺の心理描写を頑張りたいですね。あと4話くらい後の話か…。