機会に恵まれたのでぼっちざろっくを全話見ました(総集編じゃないやつ)。映像表現が凝っててコロコロ絵が動くのでそれを見ているだけでも楽しかったです。逃げ若と同じスタジオなんでしたっけ?路上ライブの話が一番好きでした。あの酒飲みのお姉さん、好きだ(名前がよくわからなかった…)。夕方の雰囲気とか、ライブの中で主人公が覚醒していく様子とかがきれいに描かれていてよかった。シリーズ構成的にも初ライブ、路上ライブ、リベンジライブ、文化祭と節目がきっちりあって満足感がありました。全体的に余計なストレス要素が除かれていたし見やすくてよかったです。メインメンバーが変に萌えキャラっぽくなくて等身大感があるのもよかった。それにしても、以前SNSかどこかで「ぼっちちゃんのロック……ぼっちざろっくを!」というセリフを見て、まさかそれが実際にアニメにあるセリフとは思ってなかったので(あまりにもわざとらしいタイトル回収だと思って…)話の途中でそのセリフが出てきた時はいいシーンなのに笑ってしまいました。やっぱりちょっとそこをつなげるのは無理がある気がする…そういう強引な発想をすることが、もしかするとロックの精神ってことなのか…? アニメ 2024/08/12(Mon)
路上ライブの話が一番好きでした。あの酒飲みのお姉さん、好きだ(名前がよくわからなかった…)。夕方の雰囲気とか、ライブの中で主人公が覚醒していく様子とかがきれいに描かれていてよかった。シリーズ構成的にも初ライブ、路上ライブ、リベンジライブ、文化祭と節目がきっちりあって満足感がありました。
全体的に余計なストレス要素が除かれていたし見やすくてよかったです。メインメンバーが変に萌えキャラっぽくなくて等身大感があるのもよかった。
それにしても、以前SNSかどこかで「ぼっちちゃんのロック……ぼっちざろっくを!」というセリフを見て、まさかそれが実際にアニメにあるセリフとは思ってなかったので(あまりにもわざとらしいタイトル回収だと思って…)話の途中でそのセリフが出てきた時はいいシーンなのに笑ってしまいました。やっぱりちょっとそこをつなげるのは無理がある気がする…そういう強引な発想をすることが、もしかするとロックの精神ってことなのか…?