進捗雑記

#ゼルダ

↑のインタビューの感想です
  • ついに青沼さんがちゃぶ台返しをする側になっていて笑ってしまいました。そりゃまあ宮本さんがひっくり返していた時代から月日も流れましたからね…
  • そうかカリモノの発想はコピーアンドペーストからだったのか。言われてみたらそうだ。そしてトップビューサイドビューはあまり意識してなかったのですが、そこも重要ポイントだったんですね。
  • 夢島リメイクのパネルダンジョンは正直すれ違い通信が前提みたいなシステムで未完成感が強かったのですが、ちゃんと形を変えてカリモノとして完成したんですね。
  • そして当然最初はリンク主人公で開発してたんですね。インタビューの続きを読んだらゼルダが主人公になった経緯もわかるのかな?
  • ていうか夢島のアイツは本家と相当違うデザインだけどドッスンなんだ…
  • 借り物100種類以上はすごいですね。そんなに使いこなせるのか…!?
  • わんぱく感がテーマでゼルダ姫が起用されてるのはちょっと面白いですね。わんぱく盛りのゼルダ姫…
畳む