#ゼルダ #あとがき 昨日の話(エコーロケーション )をサイトにも更新しました。以下あとがきです(知恵かりクリアまでのネタバレ注意)続きを読むタイトルは本文の最後の方にあった「言葉をかわすことによって相手と自分を知っていく」という意味をなんとなく含んだものにしました。知恵かりの英語タイトルにエコーが入っていたので、そこも意識しています。ゲームをプレイした結果、ゼルダが明らかに情を移しているのはリンクよりもトリィでは?と思ったため、そのあたりの話が入っています(ゼルダからリンクへの思いはプレイヤー任せで明言していない印象でした)それとリンク視点だから分かりづらいけど、彼は言葉を失っているせいで感情の起伏も薄いのかな?と思ってそういう描写になっています。実際、作中で表情が全然変わらなかったからありえない話ではないと思います。オクトラよりリアリティラインは下げているつもりです。スムージーとかカラクリとかどこにしまったんだ、どうやって運搬しているんだというツッコミは入らないものとして考えているし、魔物の死体についても触れていません。ゼルダに関してはゲームの描写をあまり掘り下げるのは野暮というか、システム重視のゲームだからそういう細部は詰めなくていいんじゃないかと思っています。ストーリー的にもおとぎ話感が強めですしね。オクトラは地に足の着いたファンタジー感が重要だろうから、自分の二次創作ではジョブ衣装の変身要素もなくしてましたが、改めて比べると対照的だなあと思いました。畳むそういえば来週頭くらい?まで用事が立て込んでいるのでここの更新もまばらになると思います。読書の感想くらいしか書けないかも知れない。繁忙期の3月とかも多分ろくに出てこられないと思うので、浮上の頻度には波があることをご承知ください(そんなこと言っておいて普通に更新するかも知れませんが)余裕ができたらブログ書いたりいろいろしたいな! サイト関連 2024/10/14(Mon)
昨日の話(エコーロケーション )をサイトにも更新しました。
以下あとがきです(知恵かりクリアまでのネタバレ注意)
タイトルは本文の最後の方にあった「言葉をかわすことによって相手と自分を知っていく」という意味をなんとなく含んだものにしました。知恵かりの英語タイトルにエコーが入っていたので、そこも意識しています。
ゲームをプレイした結果、ゼルダが明らかに情を移しているのはリンクよりもトリィでは?と思ったため、そのあたりの話が入っています(ゼルダからリンクへの思いはプレイヤー任せで明言していない印象でした)
それとリンク視点だから分かりづらいけど、彼は言葉を失っているせいで感情の起伏も薄いのかな?と思ってそういう描写になっています。実際、作中で表情が全然変わらなかったからありえない話ではないと思います。
オクトラよりリアリティラインは下げているつもりです。スムージーとかカラクリとかどこにしまったんだ、どうやって運搬しているんだというツッコミは入らないものとして考えているし、魔物の死体についても触れていません。ゼルダに関してはゲームの描写をあまり掘り下げるのは野暮というか、システム重視のゲームだからそういう細部は詰めなくていいんじゃないかと思っています。ストーリー的にもおとぎ話感が強めですしね。
オクトラは地に足の着いたファンタジー感が重要だろうから、自分の二次創作ではジョブ衣装の変身要素もなくしてましたが、改めて比べると対照的だなあと思いました。畳む
そういえば来週頭くらい?まで用事が立て込んでいるのでここの更新もまばらになると思います。読書の感想くらいしか書けないかも知れない。
繁忙期の3月とかも多分ろくに出てこられないと思うので、浮上の頻度には波があることをご承知ください(そんなこと言っておいて普通に更新するかも知れませんが)
余裕ができたらブログ書いたりいろいろしたいな!