>>753 #オクトラ1 #オクトラ2 #ゲーム音楽オクトラはあまりヒロイックでないストーリーだから(多分)メインテーマ戦闘曲アレンジはそもそも向いていないのかもしれない。それをやるのはシリーズ的に最終手段という感じもするし…。裏ボスとかラスボスは敵の強さを表現する曲、各キャラストーリーラストのボスは主人公の思いの強さを表現する曲、ということで釣り合いは取れているのかもしれません。ゼルダは神話だしおとぎ話だからいくらでもヒロイックにしていいと思います。演出とか音楽とか全部含めて今までで一番燃えたラスボス戦はやっぱり汽笛かなあ…。しかし個人的に好きなラスボス戦って「難易度がちょうどいい」という要素も強いので、開発者側でのコントロールが難しい気もしてます。そこに至るまでプレイヤーがどれだけキャラを鍛えたかは分からないだろうし… ゲーム 2024/11/26(Tue)
オクトラはあまりヒロイックでないストーリーだから(多分)メインテーマ戦闘曲アレンジはそもそも向いていないのかもしれない。それをやるのはシリーズ的に最終手段という感じもするし…。
裏ボスとかラスボスは敵の強さを表現する曲、各キャラストーリーラストのボスは主人公の思いの強さを表現する曲、ということで釣り合いは取れているのかもしれません。
ゼルダは神話だしおとぎ話だからいくらでもヒロイックにしていいと思います。演出とか音楽とか全部含めて今までで一番燃えたラスボス戦はやっぱり汽笛かなあ…。
しかし個人的に好きなラスボス戦って「難易度がちょうどいい」という要素も強いので、開発者側でのコントロールが難しい気もしてます。そこに至るまでプレイヤーがどれだけキャラを鍛えたかは分からないだろうし…