#カービィ エアライドのゲーム性の核となるのはドリフトの気持ちよさ、駆け引きらしいし、確かにその側面はあるけれど、実際のゲームはもう少し気持ちよさの幅が広くて「ドリフトや敵加速や滑空、ダッシュパネルを含めた加速手段によりいかに速度を維持するか」が重要だと思います。それらのどの手段を取るかの駆け引きが高速で続いて、最終的な勝利に辿り着けるととても楽しい。短いスパンで楽しめるのが魅力かな。本当に余計な時間を減らしてずっとゲームさせてくれるし。 あとはスペシャルも気持ちいいですね。メタナイトのスペシャルが加速+自動攻撃でしかも特殊SEつきだから、ロードトリップのオール撃破なんかで使うとめっちゃ気持ちいいんですよね…。 ロードトリップは一芸に秀でているタイプよりも万能型ライダーの方が有利なので、今後もしいろんなライダーで周回したら厳しい対面が増えるのかな…だからこそのレベル上げ要素か。 ロードトリップ最終盤だと全能力の合計値が200超え当たり前なのに対し、シティトライアルだと5分で100くらいは行くからものすごい勢いで制御不能になっていく。能力の上がり幅や初期のパラメータは多分ゲームモードやマシンごとに違うと思うけど、今回のシティトライアルのスピード感はやばいですね…そりゃあディレクターも「最初はロードトリップで慣れたらいい」と勧めるわけです。 ゲーム 2025/12/03(Wed)
エアライドのゲーム性の核となるのはドリフトの気持ちよさ、駆け引きらしいし、確かにその側面はあるけれど、実際のゲームはもう少し気持ちよさの幅が広くて「ドリフトや敵加速や滑空、ダッシュパネルを含めた加速手段によりいかに速度を維持するか」が重要だと思います。それらのどの手段を取るかの駆け引きが高速で続いて、最終的な勝利に辿り着けるととても楽しい。短いスパンで楽しめるのが魅力かな。本当に余計な時間を減らしてずっとゲームさせてくれるし。
あとはスペシャルも気持ちいいですね。メタナイトのスペシャルが加速+自動攻撃でしかも特殊SEつきだから、ロードトリップのオール撃破なんかで使うとめっちゃ気持ちいいんですよね…。
ロードトリップは一芸に秀でているタイプよりも万能型ライダーの方が有利なので、今後もしいろんなライダーで周回したら厳しい対面が増えるのかな…だからこそのレベル上げ要素か。
ロードトリップ最終盤だと全能力の合計値が200超え当たり前なのに対し、シティトライアルだと5分で100くらいは行くからものすごい勢いで制御不能になっていく。能力の上がり幅や初期のパラメータは多分ゲームモードやマシンごとに違うと思うけど、今回のシティトライアルのスピード感はやばいですね…そりゃあディレクターも「最初はロードトリップで慣れたらいい」と勧めるわけです。