#プレイ日記 バナンザ感想 400階到着まで プレイ時間7時間程度 そこまでネタバレないかもゲーム体験がスムーズすぎてやめ時がわかりません…。バナナが穴の先に設置されるのが特にずるいです。バナナとってから新しい階層をちょっと見ていくかな…となるので。しかもコングバナンザで暴れまわったら宝箱で化石とバナナの地図が無限に出てくるから、ずーっとそのへんをウロウロしてしまいます。100階をウロウロしてから次の階層に行こう、と決めて収集要素を探し始めたら一時間以上かかったし、バナナも化石も山程見つかって「このゲームの収集要素やばそうだな…」と気づき始めました。こんな序盤ですでにバナナ100個以上集めてるんですが…このゲームは方向音痴に相当優しいです。常に口笛で進路が分かるし、バナナと化石を見つければその場所まで一直線に地形を掘っていける。ボスは弱めですね。適当にコングバナンザで殴ってたら終わる…!変身時間を伸ばすスキルと装備構成にしてるからかもしれないですが。ボスよりチャレンジ系のほうが消耗が激しいです。破片スケボーが苦手だ…。材質にそれぞれ設定された硬さが破片の耐久力にも影響することをやっと理解してきました。別荘で寝る時ポリーンが話しかけてくれるの嬉しい!やっぱり二人は会話できてるんだな!市庁舎っていうのはニュードンクシティだかどこだかのことなんでしょうか?300階に来たくらいからポリーンがノリノリになってくれたのが良いです。心開いてくれてる!人前で歌うのが苦手なのはトラウマがあるとかではなく、単に恥ずかしいからなんだろうか。バナンザ能力が一度発動したら任意解除不可なので、「ゲージ使い切るまでとりあえず破壊の限りを尽くすか…」となって、理性を失って暴れまわるゴリラが誕生してしまいます。ソナー探知範囲も宝箱発生確率も上がってるっぽいから余計に楽しく暴れてしまう!能力発動が長押しなのはいいですね。知恵かりは剣士モード誤爆がひどかったので… 畳む ゲーム 2025/09/07(Sun)
バナンザ感想 400階到着まで プレイ時間7時間程度
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